「人生はニャンとかなる!」


以前、犬の写真と名言をセットにした「人生はワンチャンス!」という本を紹介したことがあります。この時、「猫の写真を使った続編を読みたいので、この本は売れて欲しい!」と書きました(あすかDiary 2013/02/17 参照)

皆さん、考えることは同じようで、「猫バージョンも作って欲しい」という沢山の要望が著者のもとに寄せられたとか。で、この10月に出たのが「人生はニャンとかなる!」です。某書店では大量に平積みされていました。今回もヒット間違いなしでしょう^^(前作は28万部売れたそうです)

編集スタイルは前作を踏襲しているので、内容紹介は割愛します(Amazonで試し読みできます)。前作は、ネコ派のdanもその可愛さを認めざるを得ない、イヌの魅力満載の一冊でした。今回、本文テキストに比べると、写真のクオリティが若干落ちる気もしますが、ネコ派の人は買って損はありません(^_-) by dan

前作(写真左)の写真とキャプションのマッチングは見事でした。今回の猫バージョン(同右)にそこまでの切れ味がないと感じるのは、私がネコ派で目が肥えすぎているから?^^;;。いずれにせよ、ワンコとニャンコの相乗効果で、かなり売れそうです。

Comments are closed.