ナスが美味しい!


毎日暑いですね~。テレビやラジオでも、盛んに「熱中症に注意!」と言っています。水分や塩分を適度にとって、決して無理をしない、ということが大切でしょうか。皆さん、もう少しの間、頑張りましょう(^^)。さて、今、ナスがと~っても美味しいです。田楽・揚げ浸し・焼きナス・和え物…この美味しいナスを、さて、今日はどんなふうに召し上がっていただこうかと、迷ってしまうくらいです。

あす香の庭の裏手に茗荷が出て来ています。必要な分だけ採って、使っています。フライパンで焼いたナスに、お味噌と茗荷を添えてお出ししました。主役のナスの美味しさを、ほんの少しで引き立てる茗荷は、まさに名脇役です(^_-)(写真各々クリックで拡大) by ichi

Comments are closed.