オートミール ピーマン詰め焼き


今年は毛虫が大発生の年とか。6月中頃まで雨が少なかったことや、毛虫が大繁殖する周期(毛虫の種類によって、3年とか5年とか、大繁殖の周期があるらしいです。今年はその周期が重なったみたいです)だったことなど、いろいろな条件が重なったようです。そのせいか、今年は蝶々がよく庭に飛んで来るように思います。毛虫はイヤだけど、蝶になったら歓迎、というのも、人間の勝手でしょうか…(^^;;

さて、本題。オートミールのハンバーグを作ったのですが、ピーマンがあったので、中に詰めて焼きました。少し焦げ目を付けると、より美味しそうですね^^(左写真クリックで拡大)。加熱し過ぎて、ピーマンのグリーン色を損ねないよう、注意です。 by ichi

Comments are closed.