FMちゃお/コミュニティ放送局の話 その2


その1より続く) FMちゃお(右写真)のBスタジオに入り、DJの方(松本真理さん)と1本目の内容を二三確認後、早速、収録開始。インタビュー数分+リクエスト曲というミニ番組だったせいか、リハーサルなしのぶっつけ本番でした(^^;;

松本さんの「マイク入ります」という合図でスタート。DJとしてにこやかにインタビューしながら、てきぱきと機器操作する松本さんの手際のよさに感心しました。リクエスト曲を流している間も次の内容を打ち合わせするなど、ムダがない(^^)。とんとん拍子に3本の収録が進み、最後に記念撮影。おみやげにFMちゃおのステッカーを頂いてスタジオを出るまで、トータルで1時間かかっていません。

当日中に、左の取材日記がFMちゃおのサイトにアップされるなど、ホントに仕事が早く、かつ的確。やっぱりマスコミ関係の人はスゴイなぁ~と、いい刺激を受けました。感謝です。

danのリクエストは、KANの「愛は勝つ」(1990年)と中山千夏の「あなたの心に」(1969年)の2曲。何気なく選んだら、約20年前&40年前の曲と思いっきりタイムワープしました。いつの時代にも元気がもらえる曲がありますね(^_-) by dan

Comments are closed.