Daily Archives: 2013年6月3日

神戸市立森林植物園のあじさい/6月の画像


先日、梅雨入り宣言がありましたね。平年よりも10日ほど早い梅雨入りだとか(→気象庁 >梅雨入りと梅雨明け(確定値)>近畿参照)。ところが、週間天気予報によれば、この1週間、たいして雨も降らないようで、なんだか肩すかし…(^^;;

さて、今月の画像はあじさいです(右写真は神戸市立森林植物園のもの)。この植物園は1940年開園だそうですが、今まで全くノーマーク。今回、あじさいのことを調べていて、初めて知りました(園内のあじさい情報があじさい情報センターというページに集約されています)。6月15日からは「森の中のあじさい散策」というイベントもあるそうなので、機会があれば、一度、行ってみたいです(^^) by dan

右上のあじさいの写真はこちらからお借りしました。感謝ですm(__)m