夏の花



ここしばらく、初夏を通り越して夏の陽気、それに日差しがとても強いです。冬場から春までキレイに咲いてくれていた花たち(パンジー・ビオラ・シクラメンなど)が、終わりを迎えています。そこで暑さに強い花たちを買って来て、鉢植えにしました(上写真、クリックで拡大)。ペチュニア・サフィニア・マリーゴールド・ベゴニアなど。庭がまた、賑やかになりました。これからどんどん花を咲かせて欲しいものです(^^)

こちらは、アサガオです。1ヵ月ほど前に、ほんの二葉が出たくらいの苗を買って来ました。順調にツルを伸ばし、4、5日前から立てかけた棒に巻きつき出しました(右写真、クリックで拡大)。そして、何本かある地植えのアジサイは、花芽をつけています。梅雨入りを控え、自分たちの出番を待っているかのようです。毎朝、庭の花木に水をやりながら、花たちの様子を見るのが、楽しいです(^^) by ichi

Comments are closed.