Daily Archives: 2013年5月24日

手塚キャラクター賞/手塚キャラクタースクラッチ その4


その3より続く) 手塚キャラクタースクラッチの第4弾は「アトム&ピノコ&メルモ タテ・ヨコ・ナナメ」(5月15日発売)。今回は少し奮発して、スクラッチ(200円×3枚)+近畿宝くじ(100円×4枚)の千円分を購入してみました。

ふしぎなメルモ」(アニメ)は40年以上前の作品。観た記憶がほとんど無いにもかかわらず、主題歌(♪メルモちゃん メルモちゃん メルモちゃんが持ってる 赤いキャンディ 青いキャンディ 知ってるかい…)を歌える自分が不思議です(苦笑)。認知症になっても、歌えそうな気がします(^^;;

さて、今回の結果ですが、左写真の3×3マトリクスにピノコがいるのがおわかりでしょうか?(クリックで拡大)。これは「手塚キャラクター賞」といって、3,000円の当たりです!(^^)v。パチパチパチ…(と、気分を良くしたところで、その5に続く) by dan