ヨモギの天ぷら


秋篠川へ向かう途中の道に、あやめ?菖蒲?が咲いていました(右写真、クリックで拡大)。よそのお庭でも、時々見かけます。終わって行く花もあれば、今が見頃と、さかんに咲く花もあり…同じ道でも、1週間前とは風景が変わっていたりで、散歩が本当に楽しい、今日この頃です(^^)

さて、春先から、ヨモギの天ぷらはよく召し上がっていただいています(左写真、クリックで拡大)。初めて食べた、という方も意外と多いですね。そして、大体皆さん美味しいと気に入ってくださいます。最近、粉(小麦粉)とヨモギの量が絶妙、と誉めていただいたことがあります。実はテキトーなんですが…(^^;; by ichi

Comments are closed.