MANHATTAN PASSAGE/鞄の話 その2


その1より続く) 今回購入したのは、MANHATTAN PASSAGE スタイリッシュトラベラー “スタンレイ” #2340 というボストンバッグ(右写真)。本来は短期出張用の製品を仕事/通勤&普段用鞄として使っています。サイトのユーザーレビューに書かれていることの繰り返しになりますが、ポイントを整理すると以下の通り。

1. 大容量
 仕切りの無いメインルームは上下方向にも余裕がある為、ノート型PCやA4フォルダを縦置き可能。空いたスペースに弁当箱や書籍等、厚みのあるものも綺麗に収まります。それでいて、パンパンにならない。まさに「呑み込む」といった感じ。拡張ジッパーを使わなくても十分の大容量です。

2. マルチパーパス
 ビジネスバッグとして違和感のないデザイン。それでいて適度なカジュアル感があるので、普段使いもOK(色違いのグレーオークをマザーズバッグとして使う女性も多い)。機能的にもインナーポケットが 大きめで汎用性が高く、様々な用途に使い回しできます。

3. 安価&ヘビーデューティー
 高価なバッグが多い中、これは13,650円(税込)とリーズナブル。もともと耐久性で評判のあるブランドかつシンブルな構造なので、あれこれ気を遣わずにガンガン使えます。別売りのレインカバーも携行すれぱ、怖いものなし?

使い始めて1ヶ月経ちますが、大きな欠点も見当たらず(<許容範囲内)、満足度の非常に高い商品です(2つめ、3つめというリピーターの存在もそれを裏付け)。大容量のバッグをお探しの方は、一度ご検討下さい(^_-) by dan

Comments are closed.