Daily Archives: 2013年4月16日

カラスのえんどう


ハナミズキの花が、あちこちで咲いています。あす香の庭のハナミズキも、咲き始めました。昨年は見事にたくさん花を咲かせていたのですが、気前よく剪定をし過ぎて、花芽をかなり切ってしまったようです^^;;。それでも、それなりに咲いてくれています(写真はよそのハナミズキ。クリックで拡大)

【ご参考】 こちらも参考にして大切に育てます(^^)→ハナミズキの育て方

さて、あす香の庭をよく見ると、カラスのえんどう(カラスノエンドウ/ヤハズエンドウ)があちこちに…。一人のお昼ご飯、お味噌汁を作るのも面倒で、カラスのえんどうを摘んでおすましにしました。正真正銘無農薬、ささっと洗って刻み、あっという間に出来上がり。なんて安上がりなんでしょう(左写真、クリックで拡大)。次は、はこべで作ってみようかな…(^^) by ichi