Daily Archives: 2013年4月13日

タイガースの話/ザ・タイガース再結成


阪神タイガースがいい感じです。甲子園で行われた先日の阪神ー巨人の三連戦、開幕7連勝の巨人を零封(2勝1分)。昨日もDeNA相手に完封。投手陣が安定してますね~(^^)。今年は期待できるかも!?ということで、タイガースつながりの話題を…。

今年の1月、芸能界では、CHAGE and ASKA の4年ぶり活動再開の発表(2013/01/26参照)と並んで、もう一つビッグニュースがありました。「ザ・タイガース」のオリジナルメンバー再結成の発表です。44年ぶりの復活だとか(若い方は、お母様に当時の様子を聞いてみましょう。追っかけだったりして^^)

40年以上経ってもメンバー全員が健在ということも驚きですが、それをずっと待ち望んでいたファンがいるということに感動を覚えます。下の記事を読むと、会場の興奮と熱気が伝わってきますね(^^)

沢田はこの日のライブ終盤、「ついにタイガースがオリジナルメンバーでやることになりました!全員の気持ちが一つになりました!」と宣言。突然の発表にホールは絶叫に包まれた。沢田、加橋に、岸部一徳(65、当時は修三)、森本太郎(66)、瞳みのる(66)というデビュー当時のメンバーが、69年の加橋脱退以来初めて集結。「今度は5人だけでやります!」と全盛期の編成でのコンサートを約束すると、場内の盛り上がりは最高潮に達した。(スポーツ報知 2013/01/07

私は、子供の頃にザ・タイガースをテレビで観た記憶はあるものの、再結成の経緯については最近まで知らなかったというエセファンです(^^;;。それでも、ピーこと瞳みのるの生き方(右記事参照。クリックで拡大)、30数年間途切れなかった友情等に胸が熱くなります(続く) by dan

【参考】 ザ・タイガース完全復活へ!トッポ参加 (デイリー・スポーツ 2013/01/07)