Daily Archives: 2013年1月11日

大阪天満宮/今年のおみくじは… 2013年


初詣は奈良で済ませたのですが、新年恒例のおみくじを大阪天満宮で引いてみました。昨年は「42番・吉」(2012/01/05参照)。さて、今年は…

小銭が無かったので、おみくじ代(200円)に1000円札を出して、800円のおつり。「これって、末広がりの八で始まる数字だから縁起がいいはず」と決めつけて、おみくじ玉を引くと、八番。来ましたね~。末広がりの八がダブルです。ということは…と期待しながら、おみくじを見ると、やっぱり?「大吉」でした!\(^o^)/

「豊作の稲の実りのように、どのような願望も思いのままかなう」のだそうです。全部、いいことが書いてあります(右写真、クリックで拡大)。素晴らしい!大吉は初めてではないと思うのですが、今回の「八番・大吉」は過去最強、オールマイティのカードを手にした気分です(^^) by dan