朱雀門/1~2月の画像


今月の画像(上)は、先日、中国旅行に行った際に撮った写真です。黄砂で大変でした…と書いたら信じる人がいるかもしれません(^^;;。望遠ショットの効果もあって、いかにも大陸っぽいです。

実際は、奈良・平城宮跡歴史公園に復元されている朱雀門です(ちなみに、奈良遷都1300年にあわせて復元されたのは大極殿)。そして、右写真が、加工前のオリジナル画像。新年の年明けにふさわしい、厳かな雰囲気が漂っています^^(右写真クリックで拡大)

画像をトリミングしたところ、写真から受けるイメージはかなり変わりました。それで思ったのですが、(趣味レベルの)「いい写真」を撮りたければ、撮影後に様々な加工・修正が出来ることを頭に入れて、シャッターチャンスを逃さないように撮りまくること、これに尽きるのかもしれませんね(^^) by dan

Comments are closed.