100万円札の名刺


前回のおせちに続き、100万円シリーズの第2弾です。今回は、名刺編。下写真は、ichiが忘年会で頂いてきた、100万円札の名刺です。大きさは普通の1万円札と全く同じ。触った質感も結構似ています。100万円札のメモ帳は見たことがありますが、名刺は初めてです(写真、各々クリックで拡大。表・裏ともにお札仕様です^^)

この名刺の(お札としての)完成度は非常に高く、本物のお札に混ぜると、ぱっと見には区別がつきません。下写真は一見、1万円札×3=3万円のように見えますが、実は、真ん中が100万円札名刺(写真クリックで拡大)。なので、変に財布にしまい込むと、超危険。間違ってこの名刺を出してしまうと、詐欺扱い[*]され、シャレにならないので注意が必要です(^^;;

もし、私が、自分用にこの100万円札名刺を作るとしたら、長財布を名刺専用にして、名刺交換の際、財布からお札を出すような感じで相手に渡したいですね(「よろしくお願いいたします」と言いながら渡す姿は、賄賂みたいでメチャクチャ怪しい^^;;)。金持ち気分が味わえそうです。 by dan

* 100万円札は実在しないので、偽札/偽造通貨には当たらないそうです。

Comments are closed.