キクイモ 2012 / 馬場俊英


今月の「FM COCOLO」のマンスリーアーティストは、馬場俊英さんです。一日に何度となく彼の歌が流れますが、一番よく流れるのが、「スーパーオーディナリー」という曲です。

『もしも巨人と阪神の選手が全員入れ替わったら、君はどっちのチームを応援する?』という歌詞で始まるこの歌は、初めて聴いた時から、ええっ、ナニこの歌!と引きつけられました。うーん、もしそんなことが起こったら…。それにしても、凄い発想やな~。仮にそんなことがあったとしても、私はやっぱり、阪神を応援するでしょう(^^) 歌詞の方は『きっと巨人を応援する』となっています。馬場さんは、巨人ファンなのですね~

奈良駅近くで、キクイモが売られていました(左写真、クリックで拡大)。キクイモは糖尿病に効果があるということで、数年前から注目されています。

初めて食べたのは、もう10年近く前かもしれません。摘み菜の先生が味噌漬けにされたのをいただきました。凄く美味しかったのを覚えています。天ぷらも美味しいですね。今日は味噌煮にしました。ご飯が進みます。次は味噌漬けにしてみようと思います(^^) by ichi

Comments are closed.