Daily Archives: 2012年9月9日

チャリダーは行く (^^)v/ある日のランチ


よく、大和西大寺駅方面(以下、西大寺)へ行きます。買い物がしやすいからです。ならファミリーという所には、近鉄百貨店とイオンが入っています(更に、郵便局や旅券事務所、市役所の交付業務まであります)

西大寺までは、もっぱら自転車で往復しておりますが、西大寺まで自転車で行く、と言うと、「えっ!?」と、かなりびっくりされたことがあります。それ、自転車で行く距離じゃぁないでしょ、って感じで(^^;;

こちらでは、皆さん車での移動が普通のようです。1軒で2、3台所有しておられる所もあります。我が家には車が無いので、電車か自転車ということになりますが、2駅位なら、自転車で行きますよね~。自転車であちこち行っているお陰で、方向オンチの私も、結構道を覚えました。そしてあの坂道では、なかなか鍛えられています(笑)

さて、左写真は、ランチの一部です(クリックで拡大)。ナスの信太巻きと田楽・切り干し大根と凍み豆腐の煮物・ごぼう煮・ゴーヤの味噌煮・キノコとわかめのマリネ、です。この日は他に、カラフルサラダ・トウモロコシのスープ・揚げ物、そして勿論、玄米ごはんとお味噌汁という献立でした(^^) by ichi