庭に咲く花々 2


毎朝、玄関前と庭の掃き掃除をします。「今日は、まっイイか…」と思う時もあるのですが、以前読んだ、イエローハット相談役・鍵山秀三郎先生の本に、「きれいに掃き清めた所に落ちる木の葉は、上品で風流ですが、それも一日経てば濡れ落ち葉となり、品がなく汚いものです」みたいなことが書かれていました。それがどうしても頭にあり、毎朝掃除しています。

  

今、庭に咲いている花々は、こちらです。元から植えてあったので、名前は判りませんが…(^^;;。黄色い花は、キッチンからよく見える所に咲いています。「見てよ!」と言わんばかりに、みんなキッチンの方を向いています。庭の花たちには、いつも安らぎと元気をもらっています。 by ichi

Comments are closed.