大阪で食事会 2012年8月


8月は、大阪で親しい方々と食事会をする機会が、2度ありました。場所はRoccaさんと、ポーポー屋さんです。

先ずは、「Rocca」さんですが、旬の野菜をふんだんに使った美味しいお料理を、お腹いっぱい堪能しました。「とうもろこしのすり流し」から始まったコース料理は、一つひとつが丁寧に作られ、本当に美味しかったです。盛り付けも美しく、食べる前に、目でも楽しませていただきました。器もとっても素敵でした。

  

そして、沖縄料理の「ポーポー屋」さん。予約の時にお願いすれば、ベジ対応・マクロ対応をしてくださいます。

海ブドウや苦菜(にがな)など、沖縄独特の食材で、しかもこの日の夕方に入って来たばかりという新鮮な野菜も使って、美味しいお料理を出してくださいました。勿論ゴーヤのチャンプルも。ポーポー屋さんも、器がとても素敵で、何でもオーナーさんは、骨董の鑑定の資格も持っておられるとか。さすがに眼が利くワケです。

  

大阪のお薦めのお店を2軒、紹介しました~(^^)v by ichi

Comments are closed.