なら燈花会(とうかえ) 2012


賞味期限切れ?の話題で恐縮ですが、先日、なら燈花会(とうかえ)に行って来ました(8/5~8/14まで)。今回は時間が無く、猿沢池周辺をぐるりと回っただけ。それでも、雰囲気は味わえました(写真、それぞれクリックで拡大)。今度行く時は余裕を持って、いわゆる「マジックアワー」(日没後の約半時間)の時間帯を狙いたいです(^^)

  

ところで、三脚無しで夜景を撮る際に手ぶれする場合、下記の撮影Tipsでうまく行く可能性があります。お試しを(^_-) by dan

  1. ベンチ、街灯、手すり、壁等、なんでもよいので、うまく使ってカメラを固定させる。
  2. セルフタイマーを使って撮影する(自分でシャッターを押すとどうしてもぶれる)

■ご参考 旧あすかDiary>なら燈花会(とうかえ)

Comments are closed.