ピンチはチャンス/雨にまつわる話 その3


「あめふり」という童謡があります。「♪あめあめふれふれ、かあさんが…」というあの歌です。後半部分を五日市剛さんがこう言い換えました。

ピンチ ピンチ チャンス チャンス ラン ラン ラン♪

(五日市さんのコメント) 逆境こそ好機です。ツイてる人はピンチをチャンスに転換することがうまいです。ニコッと笑って「ありがとう」と言い、このような歌でも歌って軽やかに対処したいものです。

今までいろいろな人に紹介してきましたが、(どんな偉人の名言よりも)これが一番ウケがよく、素直に感心されます(^^)。きついなぁ…と思った時、このフレーズを口ずさんでみて下さい(^_-) by dan

Comments are closed.