Daily Archives: 2012年6月14日

リアル倉庫番/引っ越しました~ 番外編


先日、大阪から奈良に引っ越しました。引越作業の大半はichiがやってくれていて、書斎に積み上げられた段ボール箱(「引っ越しました~その1」参照)の整理等、一部を残すのみ(あらためて、感謝!)

書斎・納戸に机や棚を入れると、残された空間は限られるため、段ボール箱の移動や作業スペースの確保にも工夫が要ります。立方体の箱を動かしながら、「このシチュエーション、どこかで経験しているような…」という既視感/デジャブーに襲われました。

そう、昔ハマった「倉庫番」というコンピューターゲーム(右画像)と同じことをやっているわけです。実際に体力も必要な「リアル倉庫番」だと、3面解いただけでヘトヘトだ…。そんなしょーもないことを考えながら、作業を続けています(^^) by dan