イチローとイチオシ/整骨院の話


マッサージあるいはアロマテラピー関係の店舗がこの数年で随分増えました。飽和状態に達したのか、最近、街中で存在感を増しているのが、整骨院です。

右写真は、その一つ、「イチロー整骨院」。野球のイチローとは無関係だと思いますが、ちゃっかり名前を拝借したという印象です(←違っていたら、ゴメンなさい)。サイトで確認すると、今のところ、2店舗しかありませんが、FC展開を考えているようです。

二枚目の写真は、大東市にあった「イチオシ整骨院」。実際の評判なぞ関係ないと言わんばかりの自画自賛的ネーミング。そして、facebookの「いいね」アイコンを思わせるロゴマーク。なんだかなぁ、と思ってしまうのは、私だけでしょうか?(^^;;。こちらもFC展開中。

クリーニング屋さんがほとんどFC店になったように、あちらこちらでイチローやイチオシを目にする日が来るかもしれません(^^) by dan

Comments are closed.