Daily Archives: 2012年4月17日

菜の花の白和え


元「あす香」のお店ですが、最近新しい借り主さんが見つかったようです。1月半ばにお店を引き払い、その後しばらくは、お店の前を通ることができませんでした。やはり寂しく切なくて… でも今では、毎朝の散歩コースになっています(^^)

ついこの前、お昼間に淀屋橋方面に行くのに前を通ると、ドアが開いていて、中で人が作業をしておられます。懐かしいカウンターや照明が、目に飛び込んで来ました。次の方が見つかって良かったな、とホッとしました。また一方では、あぁ、もうこれで本当に私のお店ではないのだなと思い、胸がキュンとなりました。

白和えは大好きですが、作るのは久しぶりです。和え衣を多めに作り、半分程残してあります。次はまた違う野菜で、白和えを作ろうと思います(^^) by ichi