Daily Archives: 2012年4月8日

大木、倒れる/春の突風 その2


先日、「春の突風」という投稿をした後、更にすごいことになっていますね。電車が遅れる、転倒事故で人は亡くなる等、日本各地で被害があったようです。ある意味、台風よりも厄介かもしれません。

その最中、ichiが朝の散歩をしていて見かけたのが下の光景(左写真、中央写真、それぞれクリックで拡大)。大川沿いにある南天満公園の大木(テニスコートの東側に立っていた1本)が強風で倒れていました。花見でごった返している時の事故でなくて本当によかったです。

  

近くだったので、午後、私も様子を見に行きました。撤去作業中だったのですが、どうするのかというと、倒れた大木をバームクーヘンよろしく適度な大きさに輪切りしてから撤去するんですね(右写真。クリックで拡大)。なんだか、バラバラ殺人事件っぽい…。樹木とは言え、痛々しかったです(^^  by dan