ペン字を始める/四十?の手習い


書の話/京コンピュータの話 その3」で触れた武田兄弟(双雲、双龍)は東京で活躍していますが、次兄の双鳳氏が、前回御紹介したJR堅田駅のすぐ近くで書道教室「ふたばの海」を開いているそうです(ビックリ!)

堅田には時々行っており、私にとって、滋賀県で一番なじみのある場所。どうも、私への「サイン」のように思えてなりません。ということで、くせ字解消を目指して、行動を起こすことにしました。

ただ、毎週通うには少し遠いので(^^;;、まずは書籍で独習すべく購入したのが右の「武田双葉式 ボールペン字・筆ペン字 練習帳」。武田双葉さん(武田兄弟のお母様=師匠)の本で、ペン字中心の130ページほどの練習帳。書道を習ったことのない私でも、なんとかがんばれそうです。練習の成果については(中途で挫折しなければ)また御報告します(^_-)☆ by dan

Comments are closed.