メガホン犬


先日、枚方市内で見かけた散歩中のワンちゃん。ペットを飼っている方にはおなじみのエリザベスカラーですが、そうでない私はこんなものがあるとは露知らず、ビックリしました。横から見ると頭(顔)が見えないので「メガホン犬」(夜に遭遇したら、少しコワイかも…^^;;)。前姿は「エリマキ犬」?(写真左&中央)

  

名前をお聞きできませんでしたが、不躾な写真撮影に快く応じて頂き、誠にありがとうございました。早く良くなって下さいませ(^_-)☆

ネットで、人間が同じ格好で生活するというアホな勇気ある体験記事(「エリザベスカラーで暮らす」=写真右)を発見しました。興味ある方は、こちらもどうぞ(^o^)

◇関連記事 旧あすかDiary > 住吉の赤ヘル犬
 赤ヘルの似合った「ナナ」ちゃん、元気にしてるかなぁ..。 by dan

Comments are closed.