Daily Archives: 2011年9月17日

仁仙江


下の写真は、神戸のJR住吉駅の近くにある「仁仙江」(じんせんこう)というお店です。外から見ただけでは、何の店かよく判りません。iタウンページを見ても、業種欄には「家具修理・再生,家具店,書画・骨とう品商,注文家具店,美術品修復,リサイクルショップ」と書かれており、いろいろありすぎてやっぱりよく判らない(苦笑)

  

BLACKWOOD FURNITURE」という看板がかかっていますが、店先に並んでいるのは、WHITESTONE STATUE なので、看板に偽りありというか、ほとんど真逆^^;;(黒木ではなく白石、家具ではなく立像)。しかし、技術は確かなようで、観音像(写真中央。クリックで拡大)なんか、よくできています。

実は、神戸の博物館あるいは藤田玲司(ギャラリーフェイク)のような凄腕キュレーター御用達の店かもしれません(^^) by dan