Daily Archives: 2011年9月7日

ユーミン「卒業写真」


現在出ている、オレンジページ (2011/9/17号、9月2日発売)に「心を揺さぶる名曲いっぱい みんな大好き! ユーミン」という見開きページの小特集がありました。20代~50代の女性にアンケートを取り、ユーミンの曲の中から、想い出に残る曲を選んでもらった結果を発表したものです。上位6曲の結果は以下の通り。私(=オジサン)でも(^^;;、全曲知っているところが彼女の偉大さです。

1. 「卒業写真」 (1975年)
2. 「春よ、来い」 (1994年)
3. 「やさしさに包まれたなら」 (1974年)
4. 「ルージュの伝言」 (1975年)
5. 「守ってあげたい」 (1981年)
6. 「真夏の夜の夢」 (1993年)

特に、「卒業写真」はすべての年代で断トツ人気のナンバーワンだったそうです。36年前に発表されたにもかかわらず、歌詞といい(右写真、クリックで拡大)、メロディといい、全然古さを感じさせませんね。永遠の青春ソングだと思いました(^^)  by dan


松任谷由実_卒業写真 投稿者 pipi411