Daily Archives: 2011年7月7日

谷町九丁目のアイドル(星に願いを)


今日は7月7日、七夕祭り。それにあわせてでしょうか、今、地下鉄谷町線でみかけるポスターが右写真のものです(クリックで拡大)。よ~く見ると、谷町九(たにまち きゅう)、谷町美九(たにまち みく)の二人がいます。大阪市営地下鉄で、このようなイメージキャラクターまで作っているところは、谷町線だけかもしれません(^^;;

谷町美九は、去年誕生した谷町九丁目駅のアイドル?ですが、ご存じない方が多いと思います。興味のある方は「谷町美九」でネット検索してみて下さい。また、谷町九丁目駅(近鉄上本町の連絡通路側)に行けば、会えます(^^)(→こちらのブログ参照)

では、七夕にちなみ、「星に願いを」(When You Wish Upon A Star)をどうぞ(^_-)☆ by dan