20円の味噌汁@東大生協


東京出張の続編です。訪問先の最寄り駅は渋谷から二駅目の駒場東大前。名前の通り、駅前に東京大学(駒場キャンパス)が広がっています。東大だけでなく、筑波大付属駒場中・高等学校などの有名校も近くにあり、近辺ですれ違う若者は、皆、優秀に見えてしまいます(苦笑)

昼食は、東大の学生食堂で摂りました(外部の人間にも開放されています)。ちょうどランチタイムで、学生でごった返していましたが、1時前になると、さーっと潮が引くようにいなくなりました。真面目に授業に出ているようです(^^;;

昼食は370円で済みました。味噌汁は、たったの20円。御飯とあわせても100円です(右画像参照)。また、食堂も清潔で明るく、快適。考えてみると、このエリアは、足の便もそこそこいいし、ランチは安い、賃料もリーズナブル、(多分)バイトの学生も集めやすい…。そして、窓からは緑も見える閑静な環境。IT系オフィスには絶好のロケーションでした(^^) by dan

Comments are closed.