ウルトラマン/手話の話 その2


この春から「手話講座」に通っています。先日は、ひらがなの指文字を教わりました。がんばって覚えます(^^;;。さて…。ウルトラマンは手話が得意なはず。

なぜなら、いつも「シュワッ」(手話っ)と叫んでいるから…。スペシウム光線を出すあのポーズも、手話の一つに違いない(笑)

というショーモナイことを思いついて調べてみると、やっぱりありました。その名も「ウルトラマンの会」。千葉大学の手話サークルだそうです。こういう遊び心のあるネーミングはいいですね。

ついでに「ウルトラマン」そのものを手話でどう表すかも調べました(私も暇ですね^^;;)。下の写真、左二つでウルトラマン(ウルトラ+男性)、左端と右端の二つでウルトラセブン(ウルトラ+数字の7)だとか。なるほど(^^)

  
※画像は、こちらのブログよりお借りしました(ありがとうございます) by dan

Comments are closed.