Daily Archives: 2011年5月25日

朝活宣言!(筑前煮)


先週一週間、朝活宣言をし、実行しました(^^)。6時起き、二度寝ナシ(6時起きなんて、大したことないやん、という声が聞こえてきそうですが…笑)。元々6時半起きで、ラジオ体操をしていたのですが(たまにブッチあり)、目覚めていきなり体操より、30分でも早く起きて体と頭を目覚めさせてから体操した方が良いかな、と思ったのでした。

仕事柄、夜寝るのがどうしても遅くなるので、週末が近づくにつれ、寝不足気味でちょっとくじけそうでしたが、なんとか土曜日まで実行できました。ラジオ体操までの30分間は、本を読んだり、メニューを考えたり。体操後は、ハガキを書いたり(これは以前からしていますが)、アイロンかけをしたり、結構有効に使えました。とりあえず、また今週も続けたいと思います。

さて、本題。左の料理は筑前煮です(写真クリックで拡大)。いろんな野菜たちが旨味を出し合って奏でる美味しさ。時々無性に食べたくなります(^_-) by ichi