Daily Archives: 2011年5月2日

♪君の未来へつながる稲作中心 (by レキシ)


レキシ「狩りから稲作へ」という歌をichiに教えてもらいました(FMを聴きながら仕込みをしているので、ichiは意外に新しい歌に詳しいのです)ちなみに、本投稿のタイトルは歌に出てくる一節で、農林水産省も大喜び?(^^)

誰もが知っている 縄文土器&弥生土器 (あるいは タカユカシキ&ネズミガエシ)、これらの言葉をメロディに乗せて唄っちゃう「バカさ加減」に、正直、やられました(^^)。「狩り~」以外の曲もノリが良く、小学校の授業で合唱すれば、みんな歴史大好き少年/少女になること間違いなし。「大きくなったらブシになりた~い」という小さい子供が増えて親は困るかもしれませんね(^^;;

というわけで、ご存じない方(あるいはご存じの方も)、こちらをどうぞ。このカラオケ風PV、実は一般の方が作られたそうです。 by dan

PS 「きらきら武士」も気に入っていて、よく口ずさんでいます(笑)